ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

グランプリ5勝!教会デッキ

どうもこんにちは。昨日はてなブログをpro化して色々できることを探しているcloudです。知らないことを勉強するのは楽しいです。

f:id:x19736cwne:20180418170658j:plain

今日はグランプリ5勝した教会デッキの紹介をします。

 

f:id:x19736cwne:20180418170759j:plain

ヘヴンリーイージスは1枚です。前紹介したリストにハッピーピッグや除去を入れてみた形です。砂時計も試してみましたが使用感はかなり良かったのでそちらの方がいいかもしれないです。

 

今の環境は結局ロイヤルが多く援護射撃を入れたロイヤルもあらわれ始めました、ロイヤルと戦うならやはり教会デッキだなと思い握っています。ヘヴンリーイージスは援護射撃のダメージを全部喰らってくれますからね。

 

教会デッキも少しバリエーションがあって、グレートタウラスをいれたり、ヘヴンリーイージスを抜いてみたり、やっぱりダークジャンヌ入れてみたり色々あります。対戦した教会は若干デッキが違うものが多く、個性が出やすいデッキだなと体感しています。

 

それにしてもシャドウバースは環境の動きが速いゲームだと感じています。ユーザーが若いので情報収集がうまく、メタが回るのが速いからなんでしょうか。

 

これは今日悲しくも3カードしてしまったので記念に撮りました。デッキが26枚も残ってる状態でこれっていうのもなかなか感慨深いものがありますね。

 

まあこれだけあればアーサーもバッチリです!

f:id:x19736cwne:20180418171743j:plain