ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

BBTAG ゴルドー

BBTAG ゴルドーの解説をしていきます。初心者が触るにはかなりお手軽寄りの豪快なキャラです。

 

長所 

・無茶苦茶な攻撃範囲

とてつもなく長い5bとグリムリーパー

ついでに5bはゴルドーの最大始動でもあるのでとりあえず振ってるだけで強い

 

・実は高火力キャラ

ゴルドーは攻撃範囲が長いのにコンボ火力も高い。5bが当たったらとりあえずエリアルしてるだけでも6000は絶対減る(その場合起き攻めはできなくなってしまうが)

真骨頂は画面端のコンボで、jcをひたすら当てれるようになったりグリムリーパーをコンボに組み込め、起き攻めまでできるようになる。

火力も最大7280まで出るお化けっぷりなので運ゲー力も高い。

 

ロスコンボもキャラの技のおかげでめちゃくちゃ楽に高いコンボを決めやすい。

 

・アシストが強い

グリムリーパーが非常に画面に対してうるさい見た目をしているせいで、色々と見えづらい攻めができる。とりあえずグリムリーパー。

 

短所

・対策が明確

ゴルドーの戦い方は見た目がものすごいため対策されている事が多く、特にとりあえずの5b入れ込みに即ガード後距離を離して超必を撃つという動きが単純にめんどくさい。もちろんそれの対策もいくらかあるけど、そうなると何も考えず5b入れ込みができなくなってパワフルな動きはやりづらくなる。

 

・玉キャラが面倒

ゴルドーは玉が面倒です。こちらも魂のグリムリーパーを撃つ手があるが、大体玉持ちは遠距離超必があるので、ガードされると喰らってしまい雑にゲームするのが難しくなる。

 

今回は簡単なキャラ解説をしました。

グリムリーパーと5bの対策を相手が知らなければめちゃくちゃ強いので浅くBBTAGをやる時はぜひゴルドーを!