ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

ロイヤル ネメシスで2pick

今日もカードが欲しいため2pickを回していました。

 

今環境の2pickは本当にすごくて、ビショップで聖獅子を持ってたり月と太陽をもってたり、プライムアーティファクトするだけで相手に消滅がないだけでゲームが決まる勢いですごい環境だなと思います。

 

まあでもこういうゲーム調整にした方が初心者も勝ちやすく、人も減りにくいのかなぁと感じました。

 

それに無限リソースのカードは今に始まったわけではないので2pick界隈的にはあまり変わらないのかもしれません。

 

ネメシスはプライムアーティファクトを引きに行き序盤盤面を取られない事を意識していけばカードパワーで勝つことができます。

 

今回のネメシスはアーティファクトをサーチするカードが増えたため非常に強いです。

 

ロイヤルはバルバロッサが非常に強いと思いきや、他の無限リソースと比べて弱く、ライフを詰める行動が大事になってきます。

 

ロイヤルなのでミニオンの質が良く、暗殺術もかなり範囲が広い除去なので攻めにはあまり困らなかったですね。

 

ロイヤルは楽しそうな感じでしたが、やっぱり雑にプライムアーティファクトを投げて楽して勝ちたいので2pickはネメシスかなと思っています。