ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

シャドウバース新環境 獅子ビショップとルーニィ

最近はシャドウバースで遊んでいます。

 

9点疾走から11点疾走してくるネメシスと雑にアーサーを投げてくるロイヤルが流行っている感じがします。

 

ずっと聖獅子で遊んでいたのですが、いろいろとしんどいデッキだという事が判明して今はルーニィをどう使うか考えて遊んでいます。

 

聖獅子はそれなりに使ったのでまた時間があるときにまとめたいと思っていて、今日はルーニィをこんな感じに使っているという紹介をします。

 

f:id:x19736cwne:20180401023405j:plain

守護りたい、、、その一心でゴーレムアサルトや土の印をデッキに入れて見た結果、気持ち楽な程度でした。

特にネメシスに関しては物量がすごすぎてこの程度じゃ守護れないですね、今度は4コストの全体2点ダメージが使えるのかどうかやってみたいです。

 

ルーニィの使用感はやっぱりマーリンみたいな性能で、マーリンの時と同じように、ルーニィに進化権を使いたくないなと感じながらしぶしぶ進化という状況が多いです。盤面がきつすぎて滅びの呪文をチョイスしている場合じゃない状況も多い、というかギガキマがあれば基本2ドローに向かってしまってます。

 

あとこのデッキは新カードのアイシクルなんとかという除去+条件付き1ドローを抜いています。基本的に早い環境の今、3コストで除去は少しヘビーですし、なかなか都合よく1ドローができないのが難点です。

 

キングスノーマンはロイヤルの嵐のエンハンスで守護を全部ノーリスクで倒された瞬間に抜いてしまいました。もうちょっと煮詰めて使えば使えるカードかもしれませんが精神的ダメージを負ってしまった今、もう少し時間がかかりそうです。

 

結局このデッキはギガキマを入れた形になっていますが、もしかしたらルーニィだけでデッキが成立するのかどうかも見ていきたいです。