ハースストーン研究ノート

ハースストーンの攻略記事です。自分がデッキを使ってみて感想をブログに残しています。ランクは最高レジェ2桁です

じぇにーさんのコントロール翡翠シャーマン

買いました。実は今まで無課金で頑張ってたのですが今回は課金してハースストーンを頑張ろうと決めました。楽しみですね。

f:id:x19736cwne:20170810022416p:plain

コントロール翡翠シャーマン

今日は最近使っているコントロール翡翠シャーマンについてお話します。

レシピはじぇにーさんのものをそのまま使っています。

このデッキの使用感と感想を書きたいと思います。

f:id:x19736cwne:20170810023507p:plain

このデッキの特徴は、やはり絶対にアグロに負けないという意思が詰まっているところですね。アグロに対しての安心感は火山噴火もあるし、もう完璧でしょう。パラディンもぜんぜん安心して戦えます。干満の大波の安心感がやばいですね。

4点火力も多いので海賊にも対応。アグドルには退化。ヒドラは火山噴火で文字通りゲームセット。パラディンAOEや退化で全然いける。

弱点は翡翠、プリのコントロールあたりですね。翡翠に関してはもうノーチャンスでしょう。今まで安心感の塊だった除去たちが丸々腐ることになります。都合よくカリモスが出てエコーが決まるとか、とにかく都合のいいことが起こらない限り厳しいです。

エリーズ入りドラプリ、コンプリに対しては相手がエリーズ影でウンゴロパックを複製したらじり貧になって負けます。相手のドラゴニック諜報員を処理するのが結構大変なので、そこをどう切り抜けるかがキモなのかなと思います。

 

このデッキはコントロールとはいえ最初は除去、相手の手札がなくなったら反撃というものすごくわかりやすいデッキになっているのでコントロール入門としても最適なのではないでしょうか。僕はこのデッキ好きです。