ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

rageエントリーしようと思ったら携帯電話契約しないといけなかった話

今日は世間話の内容です。

 

今までずっと携帯代高いし、そんなに使わないし持たなくてよくない?と思っていてついに携帯解約しました。浮いたお金で一か月1本ゲーム買ったり課金できるじゃんと思ったりもしました。

 

で、現状困ることといえば、知らない場所に集合といわれたときそこの住所とか近くに何があるかとかすべて携帯にメモして(wifiなら使えるし、写真ならいつでも見れるので)しくじったら二度と見つけられないという緊張感をもって挑まなければならないぐらいでした。

 

しかし、ついに決定的に困ることが起きてしまいました......。

 

rageに出るために携帯電話番号が必要でした。

 

今、rageにエントリーするためだけに携帯を契約しに行こうかと迷っています。それなりの決意をもって携帯を解約しに行ったのに即契約した方がいい状況になるなんて......。

 

自分が使っていた携帯はSIMロック解除できない端末らしく、結局携帯を買うのが一番安い選択肢になるみたいです。

 

今までずっとiPhoneばかり使っていたので今回はandroidを使ってみるのもいいなとも考えています(アマゾンコインでハースストーンの課金をしたい欲がすごいのも理由の一つです)

 

アマゾンコインをアプリで使えるってだけでandroidの端末を持つ意味はありそうなんですよね。ただゲームの操作性はiPhoneとはよく聞きます。

 

早くしないとrageのエントリー締め切りになってしまうので早く決断しないといけないですね。