ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

ウィッチウッド、環境初期のデッキ解説

さっそく朝からハースストーンの新環境を遊んでみました。

 

奇数ハンターと奇数偶数パラディンが猛烈な勢いで暴れています。特に奇数パラディンと奇数ハンターはシャドウバースやってるのかなと勘違いするレベルにめちゃくちゃな攻めを展開できます。

 

そして今回の環境に親を殺された部門デッキ(これでもかというぐらい環境対策カードをぶち込んでるデッキ)はウォーロックとシャーマンです。ウォーロックとシャーマン使われたらその人は今の環境にぶちぎれてると判断できるでしょう。

 

今流行りのデッキはすべてahirunさんhttps://twitter.com/ahirunhsが秒速でまとめてくれているので是非確認してみてください。

twitter.com

奇数ハンター

ヒーローパワーを強化して3点を毎ターン出せるようにしたデッキです。その顔面力たるや、これは昔のフェイスハンター復活したなとハンターファンが喜んでいる事でしょう。

 

とりあえずヒロパ連打するやばいプレイを行われる時もあります。ただ配信当初に流行っていただけで今は数が減っています。

 

奇数パラディン

やはり最初からヒロパが強化されているのはおかしい事だったと証明してくれました。毎ターンもりもりもりもり新兵が出てきてヒロパを連打してるだけで盤面が取れます。めちゃくちゃミニオンを出して、ミニオンを強化して勝ち!

最高にわかりやすく強いデッキです。

 

説明が雑な感じがしますが、本当にそれだけなんです。

 

ヒロパ連打して強化して勝ち。

 

強化例:レイドリーダーや菌術師、レベルアップ

 

偶数パラディン

こちらはヒロパのコストが1になるタイプです。こちらはスーパーハイスタンダードミッドレンジデッキです。

 

こちらは動員や聖別が入ったオールドスタイルな感じがしますがやっぱりタリムや剣竜騎乗、新カードの銀の剣の強さがすさまじく、普通にやってるだけで強いデッキに仕上がっています。

 

どんどん新しいデッキができる新環境は楽しいです。また引き続きハースの新環境楽しみます。