ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

コントロールパラディン

最近はコントロールパラディンにはまっています。

リストはkolentoが使っていたレシピのハリソンをウーズに変えています

 

f:id:x19736cwne:20170718024207p:plain

使用感はどんなデッキにも戦えるオールラウンダーといった感じで大体のデッキとは戦えるけども翡翠ドルと挑発ウォリにはかなりきついデッキかな。

海賊ウォリは勝ちやすいがアグロドルは動き出すマナのせいでそこまで有利か怪しい

流行りのミラクルローグも相手にやりたい放題させるため不利

翡翠ローグは断末魔がかなりつらく、ほとんど勝てない

最近はアグロ、ミッドレンジが多いので使えるデッキですね

今かなり強いフリーズメイジに対してしっかり回答があるのがいいポイント

一番面白いと感じるところは手札が多くなるため選択肢が多くなりやすいところで、プレイングが活きやすい事。

 

覚え書きも兼ねて対フリーズメイジの動きを考えます

まずマリガン時点では秘策メイジもいないことはないのでそこも考えると

初手で欲しいところは

水文学者 暴走コドー が必ず欲しい

次点で3マナ帯がマナカーブに沿うように欲しい

パイロマンサーをキープするかどうかはまだ決めかねています

対フリーズメイジはアレクストラーザというライフを強制的に15にするカードをいかにフリーで出させないかがキモで、アレクを食らってすぐに回復できる用意さえしておけばかなり安定します。

理想の処理は平等で刈り取りそのターンにラグナロスで回復or禁じられし癒し

コドーがあるのでフリーズ週末預言者にも耐性がありガンガン攻めれる

 

翡翠と挑発以外にはけっこう楽しいデッキなのでおすすめですね。