ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

グランプリステージ2、5勝!最強OTKエルフデッキ!

グランプリ、ラウンド2で全勝勝利したOTKエルフの紹介です。このデッキはいつもお世話になっているグラマスの友人に作ってもらいました。

f:id:x19736cwne:20180506024519j:plain

グランプリ、ラウンド2で全勝勝利したOTKエルフの紹介です。このデッキはいつもお世話になっているグラマスの友人に作ってもらいました。リストも載せます。

f:id:x19736cwne:20180506024528j:plain

昔から猛威を振るっていたOTKエルフですが、気が付けば0コストで連打できるフェアリーウィスプというぶっ壊れカードが現れたせいでもうおかしいことになっていて、まさにシャドウバースを象徴したようなデッキです!

 

デッキの特徴

基本は7ターンでさっさとOTKしてしまうデッキ(逆に言えば7ターンで倒せてしまう)です。エリンのおかげでフェイスロイヤルにも勝ちやすいので、ストレスが溜まる負け方もないです。

 

序盤はフェアリーサークルがあれば序盤からフェアリーを展開し、運が良ければ昔からの伝統であるエンシェントエルフにつなげられる動きが最強です。

 

フェアリーサークルがなければ序盤はOTKをするための環境作りをせっせと行うことになります。

 

1番理想なのは手札をウィスプまみれにしてしまう事なので、ウィスプを増やすカードを優先的にバンバン切ってしまいましょう。

 

初めてこのデッキを使うときは、ウィスプは枠が光っていたら消えるという事は覚えておきましょう。リノセウスのためにカードをいっぱい使いたいときは最初にウィスプを使い、ウィスプを手札に戻せば0コストを2回も使えるので1マナで3回もカードを出しているぶっ壊れカードと化します。

 

ウィスプ2回から2回手札に戻せば2コストで5回カードを使っていて、もうその時点でリノセウスの火力が6です。もうやばいという事が伝わったでしょうか...?そこにフィーナ進化で持ってきたミニゴブとかさえあればもうすごい火力で終わりです。

 

もうグランプリが終わってしまいますが、アンリミテッドでもグラマス目指す人にとっては非常によいデッキだと思います。ぜひぶっ壊れデッキをつかって気持ちよくなってください。