ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

アンリミのフェイスロイヤル、3ターンで終わる!

シャドバのグランプリがアンリミテッドで開催されていて、手早く参加という事でフェイスロイヤルを握ったところ4勝x2してかなり気持ちよかったので記事にします。

 

f:id:x19736cwne:20180430212458j:plain

フェイスロイヤルを握ると昔のシャドウバースを思い出してノスタルジックな気持ちになりますが、このデッキはなんと!あまり事故りません。理想的なオラツキムーブが許されるデッキです。

 

タイトルで3ターンで終わると書きましたが、大体こちらが理想の動きをして相手が2ターン目何もしなければ相手からリタイア押すことが多いです。自力で3ターンに20点出すのは流石にできません...

フェイスロイヤルの長所

・試合が速すぎる

ほとんど相手のフェイスにいくだけでいいのでプレイがめちゃくちゃ速くなります。デイリー消化やグランプリ消化に非常にうってつけで、なんなら他の作業しながらでも使えますね。

 

・プレイも悩みにくい

先ほども書きましたがほとんどフェイスでいいのでプレイングのミスも少ないです。おそらくプレイングで悩むことが発生した時は負けそうになっている時だけです。基本はストレスフリーのいいデッキですね。

 

フェイスロイヤルの短所

・対策されたら無理

これされるとつらいカードが非常に多いデッキです。全体1点ダメージや守護、回復など多くの行動でこちらの攻め切りをいなされます。逆に言えば負けも最速なのであまり気持ちのストレスなく負けれると思います。

 

もう2日でグランプリが終わってしまいますが、とりあえずグランプリでパックもらうためにやるには十分すぎるデッキパワーがあるので時間がある方は試してみてください!