ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

あれっくすさんの偶数パラディン

今日はあれっくすさんという闘技場で常にランカーでいざ構築戦に来るとやはりランカーという最強プレイヤーが使っていた偶数パラディンの紹介をします。もちろんこのリストもハース情報の定番ahirunさんがしっかり紹介してくれています。

デッキリスト

f:id:x19736cwne:20180421221349j:plain

デッキコード
AAECAZ8FBrnBAsLOArfnAvbsAs30Auv3Agz7AdwD8gX0Bc8GigevB9kHsQiWCdnHAvjSAgA=

このリストで特徴的なのは銀の剣がないところですね。

銀の剣がないだけでこのデッキはプレイングが非常に難しくなっているのを感じます。銀の剣があれば、銀の剣の圧倒的なボード制圧能力で粘ってたら勝てるでしょって開き直るプレイがですが、このデッキにはそれがないので偶数パラディンでもガンガン攻めることが求められています。

 

このデッキ構成で本当に難しいのはお決まりのムーブが少ないことも挙げられます。奇数パラディンだったらヒロパ連打してキノコパワーしとけばもうそれだけで使えているしキューブもまあやってることはドローしまくって除去してるだけである程度何とかなるのですが、このデッキは逐一この場合ボードを取るか、フェイスを攻めるかの状況判断が必要ですし、それが勝敗に大きく直結します。大局観を持つプレイングスキルが求められるデッキです。

 

ただこのデッキはアグレッシブに攻めたり、アグロに対しても聖別や報復の怒りで返せたりできてすべてのデッキに臨機応変に戦えることが強みです。非常にやりがいを感じるデッキです。

 

欲を言えばもっと簡単なデッキを使いたかったですが、プレイング強制ギプスとして頑張って使ってみたいと思います。