ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

マスター帯8連勝連発の教会デッキ紹介

今日は非常に強い教会ビショップの紹介をします。

f:id:x19736cwne:20180410052241j:plain

ヘブンリーイージスは1枚です。

教会ビショップは前環境の無謀が暴れていた時代にもいたデッキです。当時は裁判所が残っていたためダラダラ具合が非常に強いデッキで、今環境で裁判所だけが落ちるため影響がさほどないデッキの一つと言われていました。(ただ、落ちた裁判所は偉大でしたが...)

 

今環境ではケリュネイアという新カードが増えたおかげで5.6ターン目にめちゃくちゃアミュレットを割って金獅子みたいなプレッシャーをかけることができるようになりました。

 

教会の強いところ

・全体ダメージが多い

最近の環境は全体除去やダメージを与えるカードが減りました。

そのおかげで全体ダメージ呪文の価値が上がっていますし、横に展開するデッキも多くなっています。

今流行っているデッキとして、ロイヤル、エルフ、ネメシスとどれも横に並べてくるデッキが多いので環境にあっています。

 

ジャンヌやダークジャンヌでぶっ飛ばす気持ちよさは最高です!

 

・ヘブンリーナイトでの疾走プランで勝つ事もできる

ヘブンリーイージスに頼らなくてもガンガン攻めてヘブンリーナイトでサクッと倒してしまうプランを取ることができます。教会を置いておけば7点パンチできるので結構無慈悲に勝つことも多いです。

 

まだまだ紹介できることは多くありますが、今日はとりあえずここまでで。教会のおかげでMPがもりもり増えて気持ちいいデッキです。

f:id:x19736cwne:20180410052705j:plain

 

f:id:x19736cwne:20180410052713j:plain