ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

コントロールパラディンVSミラクルローグ

はてなブログでは継続日数が書かれていることもあり、ひそかに毎日更新をしたいと思って頑張っていましたが毎日更新は仕事が忙しくなると大変になるので難しいですね。

毎日更新されている方は本当にすごいなと思います。

今日はコントロールパラディンでミラクルローグと戦った時に思ったことを書きます。

 

コントロールパラディンはミラクルローグに不利らしいです。

実際自分でも楽な相手ではないと感じますが無理ではないかなと思います。

 

きつくなるのは最速でお花を出されたときで、お花の無限復活が単純にきついです。

パラディンの除去は自分から殴る以外はaoe2点平等など大ぶりの除去が多いので、5/3というスタッツのお花は絶妙にめんどくさいカードなのです。

ただ最速ディファイアスやクエスト中の冒険者は平等やアルダーがあるからまだ耐性があるほうなので対処できる方です。

一応相手の擬態の卵で巨人などが増えることが起きなければ、すべてのカードを対処するだけのカードがデッキに入っているのですべて処理できればコンパラの勝ちになります。

序盤の猛攻を止められるか、そして花を最速で出されないか。そこがキモかなと思います。