ゲーム攻略備忘録

ハースストーンやLoLなどその時ハマっているゲームの攻略を記事にしています。ハースストーンのランクは最高レジェ2桁です ツイッターでブログ記事のお知らせもやっています。https://twitter.com/colud_hs

レジェ2桁目指した進捗 今環境に思う事

今日はがっつりラダーを回した結果148位まで来たのですが、そこから負けがこんで200台に戻ってしまいました。アグロドルイド翡翠ドルイドが多く、ドルイドしかいない状態でした。

f:id:x19736cwne:20170731022124p:plainなんかレジェ100台の方はラダーの回り方も徹底していて最速でかぶせデッキを選択する人が多く、自分も真似したらたまたま不利マッチを多く引いてしまったといった感じです。

今日はコントロールウォリがちょくちょく存在し、とても面白そうだったので使ってみたい欲がかなり出ましたね。フィボナッチのデッキなのかな?

 

今更ですが、今環境は3点をたたき出せることがものすごく大事なんだなと思っています。3点が出ると、シャーマンのトーテム、メイジの序盤、マーロックの戦隊長とか結構キーとなるミニオンたちを処理できてしまうからです。だから海賊、パラディンなどがずっと強かったのかなぁ。

今回の環境はいろんなデッキがいてすごく楽しかったので今日でみんなガチでやるのが終わりと思うと寂しいです。また新弾がでるまで、いろんなデッキを触って今環境に別れを告げます。