ハースストーン研究ノート

ハースストーンの攻略記事です。自分がデッキを使ってみて感想をブログに残しています。ランクは最高レジェ2桁です

動物園ドルイド

動物園ドルイドを練習したので感想を書きます。画像はahirunさんが紹介していたNickChipperが使っていたものです。

f:id:x19736cwne:20170410013310p:plain

なかなか楽しそうで使用していましたが、今の環境においては色々としんどい所が多いデッキなのかなと感じました。

2ターン目3ターン目に出したいカードが少なく、練気がないと序盤でもたもたしてしまうのが印象的で、序盤でマーロックをキープするかどうかの判断が難しいデッキです(六丸やキュレーターを考えると)

序盤にけっこうテンポをとられてしまうために後手後手になってファンドラルが決まりにくかったり、滋養のタイミングがないじゃんとか思ったり。

シェルシフターや緑なすロングネックを隠れ身にして監視員で増やすのが強みであり面白いところで、そこに烙印をつけることでアドを稼いでいくデッキです。

今の環境はローグウォーリア、ハンター、沈黙プリーストがちらほらいて、べらぼうに有利だなと感じるマッチングが少なかったように感じるので、もうちょっと寝かせてから使いたいなという感想です(要はあんまり勝てなかった)

マリガンの正解が難しかったので、まだまだ伸びしろは全然あるとは思います。