ハースストーン研究ノート

ハースストーンの攻略記事です。自分がデッキを使ってみて感想をブログに残しています。ランクは最高レジェ2桁です

アグロドルイド

アマゾンコインがandroid限定と知り、追加の課金どうしようかと考えています。 挑発トークンミッドドルイドを作る過程でアグロドルイドを作って遊んでいます。 アグドルならパラディンを狩れると思ってたのですが、そもそも今日はパラディンにあまり会うこと…

マーロックシャーマン

今回は少し泣き言が多い内容になってしまっていますが、デッキの感想を述べると決めたので今自分が感じたことを書こうと思います。 クエスト入れてないマーロックシャーマンがレジェンドで7連勝していたと知り、さっそく回してみたところ、鬼弱かったです。 …

ディバインシールドパラディン

今紹介する、環境初デッキがディバインシールドパラディンです。 しょっぱな軽く見たリストを回してみたのですが、全然自分に合わず、まったくドルイドやハイランダープリーストに歯が立たなかったので何度もあきらめかけていましたが、今回生命奪取を活かす…

新環境のハースストーン 

ご無沙汰してます。ちょうどお盆の時期に解禁された新環境、なかなかのドルイド祭りですね。翡翠ドルイドがあそこまで強くなるとは思ってもみませんでした。 課金をしましたが、自分の財力では翡翠もハイランダープリーストも作れないのでもうちょっと課金を…

じぇにーさんのコントロール翡翠シャーマン

買いました。実は今まで無課金で頑張ってたのですが今回は課金してハースストーンを頑張ろうと決めました。楽しみですね。 コントロール翡翠シャーマン 今日は最近使っているコントロール翡翠シャーマンについてお話します。 レシピはじぇにーさんのものをそ…

アリーナの感想

今回は息抜きにアリーナを6回ほど回していた感想を書きます。 まずはアリーナのキャラはローグ、メイジ、パラディンがやはり多いです。 一番驚いたのが、わりとイセラを筆頭としたゲームエンドキャラがポンポン出てくるゲームになっていたことです。プリース…

コントロールパラディン kolento nagato 伊藤園の違い

今回は自分が大好きなコントロールパラディンで、ahirunさんが紹介していた3つのデッキの使用感、違いを書いていこうと思います。 kolentoのデッキ kolentoのデッキはハリソン、ヴァインクリーバー、鞍手の儀式が入っています。 ヴァインクリーバーは実はか…

コントロールパラディンVSミラクルローグ

はてなブログでは継続日数が書かれていることもあり、ひそかに毎日更新をしたいと思って頑張っていましたが毎日更新は仕事が忙しくなると大変になるので難しいですね。 毎日更新されている方は本当にすごいなと思います。 今日はコントロールパラディンでミ…

翡翠ドルイドのデッキ相性と一言コメント

今日はブログを書くのが遅くなったので思ってたことを書きます。 昨日の続きで翡翠ドルイドの相性です。今回はまずtempostormの相性を見ずに自分の思ったことを書きます。 翡翠ドルイドの相性 翡翠ドルイドが有利なキャラ ・コントロール全部(コンパラ、コン…

翡翠ドルイドのプレイング考察

翡翠ドルイドのマリガンについて 必ずキープ 翡翠の開花 野生の繁茂 練気 この三枚は必ず欲しい 感覚的にはこの3枚を探すためにマリガンしているといってもいいレベルかも もちろん海賊やアグドルになると自然の怒りを探しに行くこともあるけど基本はマナブ…

翡翠ドルイド

7月が終わりラダーも終わりました。結局150位から上に行くことができず今月は100位に入れなかったです。まあ今回ポイントとっても夏季選手権には出られなかったので月末ラダーの経験と思うことにします。 翡翠ドルイドが海賊に有利と聞いてちょっと信じられ…

レジェ2桁目指した進捗 今環境に思う事

今日はがっつりラダーを回した結果148位まで来たのですが、そこから負けがこんで200台に戻ってしまいました。アグロドルイドと翡翠ドルイドが多く、ドルイドしかいない状態でした。 なんかレジェ100台の方はラダーの回り方も徹底していて最速でかぶせデッキ…

ここ数日大流行、秘策メイジについて

最近アジア鯖ではメイジが大量発生しています。 というのも秘策メイジで日本人がアジア1位を取ったり、いろいろほかの人もメイジで結果を出しているからですね。 今回は秘策メイジについて紹介したいと思います。 このリストはsurennderという有名なプレイヤ…

エレメンタル翡翠シャーマンの使用感について

このところエレメント翡翠シャーマンをずっと使ってて思ったことを書きます。 これが最近よく使っていたリストです。 ・デッキ説明 このエレメント翡翠シャーマンはミッドレンジ寄りのもので比較的翡翠の数も多い形になっています。デッキの見た目的には退化…

エレメンタル翡翠シャーマン

最近はエレメンタル翡翠シャーマンにはまっています エレメンタル翡翠シャーマンは何週間か前にエレメンタル属性が増えるアップデートで注目され最近使われているデッキです。 ミッドレンジとコントロール2つのタイプのデッキが存在していてカリモスを入れ、…

コントロールパラディン

最近はコントロールパラディンにはまっています。 リストはkolentoが使っていたレシピのハリソンをウーズに変えています 使用感はどんなデッキにも戦えるオールラウンダーといった感じで大体のデッキとは戦えるけども翡翠ドルと挑発ウォリにはかなりきついデ…

動物園ドルイド

動物園ドルイドを練習したので感想を書きます。画像はahirunさんが紹介していたNickChipperが使っていたものです。 なかなか楽しそうで使用していましたが、今の環境においては色々としんどい所が多いデッキなのかなと感じました。 2ターン目3ターン目に出し…